Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2010/06/10

土曜はSHONAN CUP '10!

SHONAN CUP '10

さて今日のイベント情報のトリはやっぱりこれ、THBP Fes.の最後を飾る土曜日(6/12)のSHONAN CUP '10です。
いまのところ天気予報は「曇り時々晴れ」。最高気温も25℃を上回りそうで、梅雨前にガッツリ遊べそうですね。

ちなみに再度ゲームの形式を説明しておきますが、ピックアップ(その場で即席でチームを決める形式)で連勝記録をどれだけ伸ばせるか、というもの。しかも記録を更新した瞬間に更新を成し遂げたチームは解散とされてしまうため、ゲーム終了時迄最強のチームは決まりません。(記録は一勝ずつしか更新できないという仕組みです。)

ピックアップって個人の能力が如実に出ます。チーム戦の場合は個々の欠点をチーム力が補ってくれますが、ピックアップの場合はそうはいきません。
個々の得点能力、守備力、見方プレーヤの生かし方。今回はさらに勝ち残りで連勝していかなければならない為、体力、集中力といった個々の総合力が試される訳ですね。

また会場となるホッケーリンクは元50mの競泳用プール。自分たちが問い合わせたところでは「50m×20m」ということでしたし、なんと言っても4面全てが壁に囲まれた理想的な環境。JHBPC前にこういう環境でやっておける機会はそうそうないはずですので、そういう意味でもいい練習になるはずです。

エントリー開始は12時。会場の鵠沼海浜公園スケートパークの入り口でスタッフがお待ちしております。(12時30分を回ったら直接パーク内の「ホッケーリンク」にお越し下さい。受付で何か言われた場合は「ホッケーリンクでのバイクポロの練習会にきました」と伝えてください。)
また、最寄り駅である鵠沼海岸駅(小田急江の島線)より12時、12時30分の二回、グループライドが有ります。THBPクルーが駅前でお待ちしていますので、こちらもご利用ください。(もっとも駅から会場迄は分かりやすい上近いので一人で来ても迷うことは無いと思いますが。(鵠沼海浜公園を目指して下さい。会場は国道134号線沿いで駅からおよそ1km程度です。))

ゲームは13時開始で18時まで。ピックアップですので途中からの参加でも全然かまいません。もちろん何時来ても最強チームの称号を獲得することが可能です。

エントリーフィーは一人1,000円。もちろん見学のみなら無料ですのでお気軽に遊びに来て下さいね。あ、とはいいつつ、暑くなりそうなのが目に見えていますので冷たい飲み物等の差し入れ、イベントへのドネーションは大歓迎です。(笑)

最後に、何度も言いますがこちらの会場では諸事情により大会の開催は出来ません。お越しいただく方々に分かりやすいようにと「SHONAN CUP!」とタイトルはつけていますが、今回のイベントはあくまで練習会です。その辺、大人の配慮で一つ宜しくお願いします。

注意:怪我に関してはいつものごとく自己責任となります。いつもの防具はもちろん、ヘルメットもお持ちの方はご持参いただくようお願いします。つまらない怪我は無くして一日目いっぱい楽しめるようご協力お願いします。

鵠沼海浜公園スケートパーク
神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-4-1
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿