Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2010/01/20

"THE JOUST" in Tokyo

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ようやくポロ専用車を組みまして乗り換えました。

話題のポロ専用車、Fleet VeloのTHE JOUSTです。まぁ、それなりにいろいろと迷いはしたんですが、こういうのは一度誰かが手を出してみないと次に続くもんが出てこないかなと思ったのと、どうせ組むなら中途半端にお金使って中途半端な一台を組むより思いっきりとんがった方向にふってみるかと思った結果です。もちろん、しばらく続いた円高にも後押しされてます。

で、こんな感じに組み上がりました。まだまだポジションも出し切れていないので、これからステム・ハンドル周りを始め、あちこち変更されていく可能性大ですが、しばらくはこんな感じで乗り込んでいく予定です。

my "the joust"

それまで乗っていたNJSフレームと45x23というギア比での不満点を解消すべく、出足と小回りが利くというのを重視しつつ、BORED・内藤さんからの提案いただいた触れにくくタフなホイール(sapimのstrongを使用しハイテンションでくみ上げてもらいました。もちろん、ハブはBOREDチューン済みです)という仕様で組んでいます。

my "the joust"
my "the joust"
my "the joust"

BORED・内藤さんも触れていましたが、フレーム自体、思っていたよりも綺麗な仕上がりで、しかも軽い!ハンドメイドならではの丁寧な作りですね。

まだまだ乗り味を語れる程乗り込めていないのですが、間違いなく今まで自分が乗ってきたどのフレームよりもクイックで、今まで入っていけなかったスペースに切り込んでいけます。もっとも、(感覚がまだついていっていない事もあり)その分、油断してるとすぐハイサイド起こして、こけますけど。(笑)

ギア比もMilwaukeeのPolo Guardを使用して35x21としたため、今まで1.7程度のギア比を使っているプレーヤーに振り切られていたのが、解消されました。

あとは、乗り込んで「感覚」つかんでいかないとですね。残念ながら、乗り手がまだついていけてません。(笑)
が、このフレーム、ことバイクポロに関しては確実に武器になるフレームです。面白いですよ。

なお、くみ上げるにあたってご協力いただいたW-BASEクルー、STARFUCKERSのシンヤ君にこの場をかりてお礼申し上げます。ホント助かりました。ありがとうございました。
もちろん、BORED・内藤さん、マボ君にも感謝。流石の仕上がりです。ありがとうございました。

my "the joust"

0 件のコメント:

コメントを投稿