Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2009/12/02

GREIF MASTERS 2010

greifmasters

FIXIE Inc.カールスルーエのポロ・コミュニティが来年、インドアで大きなトーナメントを開催するようです。
まだ、開催日まで2ヶ月以上ありますが、現時点でルールやスケジュールもきちんと公開されており、まさにお手本のようなオーガナイズ。プレイだけじゃなく、こういうところも早く世界レベルにならないと、と痛感させられますね。

このトーナメント、参加チームは28チームを予定しており、うち14チームが招待、残り14チームが一般参加となっていますが、なんとオンラインレジストを開始してから、僅か30分ですべての枠が埋まってしまったとか。レジストが終了してからこのトーナメントを知ったチーム、海外のチーム等のために、参加枠の拡大も検討されているとか、いないとかでwaiting listsにはNYCのDougたち始め、ヨーロッパのみならず世界中のチームが名を連ねている模様です。
(ちなみに一般的なポロの大会には誰でも参加できる「オープン」形式のもの、そして主催者側から招待されたチーム、個人のみが参加できる「インバイト (invite)」、「インビテーショナル (invitational)」と呼ばれる形式の二つがあります。今回の大会はこの二つのミックス形式ですね)

で、実は日本のチームも招待を受けていましてW-BASEさん経由でお話を頂いています。
自分たちが活動を始めたときに、自分たちのスキルアップやイベントのオーガナイズ、そして海外へ向けた情報の発信を通して「いつかこうした招待制の大会に呼ばれるようになりたいね」なんて話していたこともあり、非常に嬉しく思っています。

大会期間はちょうどヨーロッパのオフシーズンですから航空券は安いんですが、そうはいっても簡単にいける場所でもありませんし、自分たち以外の参加チームは、ヨーロッパでも名だたるチームばかり。(ハードコート・バイク・ポロ・ヨーロッパ選手権や各国のBFFトーナメント等、30弱〜40近いチームが集まるトーナメントで上位に入賞しているようなチームがほとんどを占めています)
今の自分たちでは、更なるスキルアップを目指さないとゲームを楽しむ前にすべてが終わってる可能性大ですね。

てことで、もう少しメンバーみんなでいろいろと悩んでみます。
もし自分たち以外でも、この大会に興味を持たれたチームがあれば連絡ください。主催者、ご紹介しますよ。

http://greifmasters.com

0 件のコメント:

コメントを投稿