Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2009/11/25

local rule

THE SESSIONS以降、どうもあのときのルールが一人歩きしちゃってる感があるのでちょいと一言。

はっきりってあのルール、普段自分たちが練習するときは不採用です。あれはあくまであのシチュエーション、あの広さ、あの時間、そしてお互いのスキルが全く異なり、かつ相手のスキル、経験値が全く分からない中で、最低限事故がないように、という前提で採用したもの。
普段、顔見知りやいつものメンバーでやるときは、もっとおおざっぱに楽にやります。

自分たちの場合、例えば場所がとれなくて狭い範囲で2 on 2をやる場合などは、敢えてゴールの間隔を自転車一台分より大幅に狭い1m程度にし、確実に相手を抜いて、正確なシュートをしないと点が入らないようにしたりしますし、人数が多くて試合数をこなしたい場合には5点先取じゃなくて3点先取にしたりしています。

常に自分たちで「参加してるみんなが楽しめ」て、かつ「スキルアップにつながる」ようなルールを考えてやってます。

そもそも自分達が普段採用しているNYCルールだって、NYCのローカル・ルール。タッチするためのコーン等が両サイドにある地域だってありますし、その時々、場所場所で少しずつ違ってます。

何を目的としているのか、何がそのとき一番大事なのか。

ベーシックなルールは踏襲するにしてもディティールの肉付けは遊んでるみんなで考えましょう。その方がきっと楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿